2005年04月21日

経営改革の私なりの考え方 CAPD改革が知財権登録に

77089dbc.jpg■事実(Fact) :C・A・P・Dが商標登録される。
◆発見 (Find) :この原理原則が、経営改革のステップとして固めていくための基礎になる。まずは Checkから 1st CHECK! 己を知り敵を知れば百戦すれど危うからず!
●教訓 (Found) :経験を通して、自分の中にひとつの理論として形になる。経験をそのままであれば朽ちて行くが、それがひとつの原則となれば、その経験とその原理は継続的に培われて行く。
★宣言 (Future):私は、経験を原理原則に昇華させ、より良い社会を創ります。

本当にこんな形で商標として登録されると今までのいろんな経験が思い出され、この中にいろいろ生かされていると思う。

CAPD についての考え

 http://blog.livedoor.jp/arayamanet/archives/cat_216584.html

これからの「あのときの夢ラインをもう一度、社会の中で実現し、みんなで味わったあの全員で達成していく喜びを」マドックという一所懸命なみんなと、お客様とパートナーの方々と実践していきたい。

 仕事の中で、自己実現ができる。成長する。そんな社会が、本当にあるんです。

 幸せの青い鳥は、実は皆さんの今の現実の中にある。
今の仕事の中に、青い鳥は、顧客というわれわれの応援者とともにいるんだと思います。
 何かひとつ、今日の発見、良かったことそんなことが社会を変えていくのかも・・・・(*^。^*)

arayamanet at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!知的財産権 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔