2005年04月22日

いろんな人と出会う_うれしさもあり、えーと思うこともあるね。

8337a5bb.JPG中小企業家同友会にて感じたこと。
■事実(Fact) :いろんなところでいろんな人と出会う。うれしいことも多くあり、むなしく感じることも多くある。中小企業家同友会での一コマ
◆発見 (Find) :本当にいつも見ていてくれる人がいる。藤村さん いつも見ていてくれて大きくブログ変わりましたね。と・・・えー 一月から更新ができず、とりあえず毎日起こったことを書いてきているだけなのに!

●教訓 (Found) :みんながみんな、プラスに思ってくれるわけではない。10人に一人でも受け入れてくれる、見ていてくれる。これが元気の秘訣かな。
 そう、たった世界に一人でも、自分のことをわかってくれる人がいれば、人間がんばられるね。
 でも、無視したり、いろいろ中傷されたり、いろんなことが起きる。だから、人生なんですね。
★宣言 (Future):私は、理念をしっかり持ち、それを発信しつづけます。

この藤村酒造 藤村さん。いろいろなことを学んでる。哲学を持って日本酒を造っている。焼酎ブームに流されず、そんな人と出会えた。
 サプリナ 川島さん 今日も送ってもらった。2年間 支部長を・・・人物ですね。今日も帰り送ってもらった。いつも人のところを見て、面倒見のいい人。
ご苦労様。
 次は、もっとまめな山陽製紙 原田さん。人と人とを結びつける大切な役割ご苦労様です。がんばりましょう。
よろしく。
 本間さんのセミナー 迫力ありました。ただ、人の見方にいろいろあるんだなと感じました。
 そうですよね。いい出会いばかりではありません。結構、反発があったり、好き嫌いも大きかったり、それも何か考えることができます。
それもこれも勉強ですね。何とか人のフリ見てわがフリ直せ!(>_<)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ありがたいですね。  [ 今日の@mine ]   2005年06月10日 19:54
来月5日は、中小企業家同友会の例会でIT推進委員会からの発表。 トップバッターでコルテーヌの黒木さんと一緒に『ブログ』について、話をします。 &nbsp; IT推進委員会の方から、実施要領書の書き方を教えていただいたり、黒木さんは忙しい中からメールをいただいた

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔