2004年09月

2004年09月10日

“板金業界”青年部の方々に聞きました!アンケート

今回は、今後の板金業界を担っていく青年部の方々が、日々何を思いそして今後この業界をどのようにしていきたいかなどの意識調査をさせて頂きたいと思います。どうぞご協力を宜しくお願い致します。

  1. 今の板金業界についてどう思われますか?
    また、将来的にどんな業界にしたいとおもわれますか?


  2. 御社の今後の方向性は?
    例)下請け50%、直接受注50%
    例)板金技術を徹底的に磨いて差別化を図り、下請けでも十分やっていける会社を目指す。


  3. 材料価格の高騰について
    ●どのような材料が値上がりしたか具体的にお聞かせください。


  4. 御社の平均的な完工粗利率はどれくらいですか?
    0〜9%
    10〜19% 
    20〜29%
    30%以上

  5. マドックの商品の中で気になる商品や、より詳しく知りたい商品がありましたら、チェックを入れてください。
    顧客情報管理倶楽部
    見積実行予算倶楽部
    工事実績管理倶楽部
    B-MOS(設計支援ソフト)
    屋根積算倶楽部
    外壁積算倶楽部
    雨樋積算倶楽部
    記録管理倶楽部

貴社名:
氏名:
役職:
住所:
電話番号:
MAIL:



arayamanet at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月07日

松浦板金工業所が9001を

9ca23644.jpg2004年9月7日掲載:北海道建設新聞

【北見】松浦板金工業所(本社・北見、松浦義正社長)は、ISO9001を取得した。登録範囲は建築構造物の屋根、金物の設計施工および加工。溝口雅士専務は「これからが重要で、今はスタートラインにたったところ。今後はよりマニュアルを改善し、良いものを提供していく」と語る。
 昨年二月二十七日にキックオフ。「常に技術の向上に努め、自主性と協調性を持ち、感動の持てる企業を目指す」との経営理念の基、品質方針を「顧客の要求する品質を的確にする」「顧客に安心感を与える」と定めた。
 品質方針の具体的な実施項目は,客さまがわれわれに何を求めているか一人ひとりが共通の認識を持ち品質向上を目指す⊆らの飽くなき技術向上を忘れず、クレームゼロ、より優れた品質の製品をお客さまに提供するMイ譴慎蚕僂反真瓦里海發辰織機璽咼垢砲茲蝓△客さまにより満足していただき、安心していただけるようたゆみない努力をする−とした。
続きを読む