2007年05月

2007年05月13日

母の日です。私もたまに 尾崎の実家に・・お袋は偉大ですね。いつの世も・・

HAHAA













今日は母の日 GWも帰っていなかったので、母の日くらいは、お袋のところへ。
ケーキをもって・・・
いつも言われていたこと。「人のために働いたらいいの!」哲学者です。


2007年05月12日

第一回 有言実行プレゼン大会が 3社合同で開かれた。

9dd7d56d.gif














今日は、30名の方が集まって 合同事業計画発表会

司会は、澤ちゃん そして、言いだしっぺは、タイヨー電機・DGP濱田さん

タイヨー電機、そして、マドック ドリーム・ジーピーDreamGP (Dream Growing Platform)が3社集まって、自分達の今行っていることを事業発表しよう!

と ペイ先生も来られて、審査員に 小林君もありがとう!

こんなに盛り上がるとは思いませんでしたが、みんなが今、どんな気持ちで仕事をしているか? お互い、パートナーの仕事の内容が良くわかっていなかったけれど、今回でみんなが打ち解けあった。

とても楽しい、すばらしい会でした。

2007年05月06日

同志社ボート部 久しぶりに なんか 血沸き肉おどる感触がしました。http://www.dubc.jp

BOAT















雨の中で、朝日レガッタ決勝が行われた。雨の中で、たくさんの人が来ていた。
決勝進出はならなかったが、みんなの笑顔をみて、これはいけるとOBもみんなおもったと思う。
 今日は、漕艇場にはいろんな学校のたくさんのOBが来ている。多くの人たちがみんな自分のアイデンティティをもっと確かめたくて来ている。
 何か暖かく自分を励ましてくれるものがある。
そう、30年たっても、スタート前の鳥肌が立つ気持ちがでてくるのだ。

今日は、とてもいい話があった。なんと20名の新人が入部
昨年まで、本当にエイト一艇くめるかどうか?今年の4回、3回、2回それぞれが、必死で部員全員の勧誘に動いた結果がでてきたんですね。
 工夫もいろいろ。いろんなパンフ・ポスター・小冊子などを組み合わせ、またHPも充実させて120年の歴史をさらに多くのメンバーがその1ページを飾る大きな戦力がはいったのだ。
それにしても、今年のボート部はとっても明るい。そして、選手も、マネージャも一体化している。新しい歴史をつくる使命をもっているメンバーとのエネルギーの高まりがとても心を暖かくしてくれました。

現役のみなさん!ありがとう! 
みなさんお疲れ 明日から優勝目指して、目標向かって 

 がんばっていきまっしょい!(*^。^*)

 www.dubc.jp
















arayamanet at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ボート | 息抜き