2005年05月07日

本音で話すとおもしろい。コンパは必要。内部コミュニケーション

97623846.JPG研修会も、座学で行っていてもしょうがない。
一方通行でいいんであれば、本をよんだらいい。また、ビデオをみたらいい。
自分で考え、自分であらわし、自分で発表する。こんな当たり前のことを一所懸命行うとおもしろい。
 瞬間で答えを出す。
仕事を実際に行っていて、すぐに自分の頭で考え、行動して、判断できる。
内容はシンプルかもしれないが、本当に自分の力になる。

 さあ、そんな研修 5時間もあっという間に過ぎていく。

その後のコンパ!京セラ時代からこのように言っていた。
飲み会である。徹底的に頭を使って、体を使って、行ったあとにアルコールが入ると本音がでる。コミュニケーションが活発になる。
さあ 明日からもがんばるぞ!

 本当にみなさん ありがとう!

arayamanet at 05:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!セミナー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔