2005年05月19日

滋賀県板金組合 変革の能動者たらんことを 

3c359064.JPG滋賀県の板金組合の総会へ お招きいただき出席させていただいた。
毎年、この会へ参加させていただいている。思えば、板金倶楽部を最初に説明にいったのもこの組合である。
板金組合というとみなさん知っていない方が多いと思いますが、専門工事の方々の組合として、しっかりとした組織です。他の専門工事の組合よりも積極的な組合です。その中でも、SHEEP(滋賀エコエンジニアリングプロジェクト)など業界の発展のための施策を打ち出しています。
京セラでの八日市、近江八幡など、13年間の暮らしがあります。
理事長は湖国滋賀県としての環境に関する考え方もしっかりしておられます。
また、事務局がしっかりしており、われわれは、小出監督とよんでいます。
理事長の理念のもと、がんばってられるなぁと思いました。

ただ、いままでのように、護送船団方式でいくことは出来なくなったことは確かです。
すべての人が、いっしょにというより、変革の能動者が、社会を変えていくように、この組合でも、先進的な活動を呼び起こすそんなときのように思われました。

 去年から、弊社と取り組んでいた方からも、もう一度、新規事業をがんばりたいといっておられました。変革の能動者は、みなさんなんですね。

すでに一歩踏み出している方々・変革を起こすのはみなさんです。がんばりましょ!
吉田君頼みますね。(*^。^*)

板金総会




arayamanet at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!顧客での出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔