2005年05月24日

同友会の中で、なんか雰囲気が変わってきたぞ!

3c5c2d7a.JPG
同友会05理念をベースに経営を行う。経営理念の仕組みを考える。
原田さんの話は、やはりすごい。外部からなんと9名の方が聞きに来られた。
出席率も 目標を最初から超えて出てきた。
なんと会員強化 80パーセントアップのアグレッシブな計画。
これも、原田マジックか?
みんなからの可能性を引き出す。その可能性の全員がかかって、不可能と思える目標も超えてしまう。
harada semina-
 また、今回は 堺から ジャンヌダルク登場!

いままでのテーブル討論が、バトルに・・・・
同友会の動きは、今、私たちが行っている企業を元気にする活動と似通っている部分が多いのです。
 毎日、そのことで生きているわけですから、たくさんの方の話も聞いているし、話してしまうとついコンサルチックになりそうで、ちょっと遠慮ぎみに聞いていました。f(^_^;)

 本気の討論が Nさんから 飛び出した! 「それは違うんじゃないかな!」 来たな。本気トークが

理念の追求を行っていくことは、哲学のぶつかりあいだ。本音で、ディベートしなかったら、本質にはたどり着かない。

S君、突っ込まれて 「はっ (゜o゜)」 さあ 真剣に 自分の会社の理念は・・・

 やあ やっぱり表面での仲良し倶楽部ではない、本音トークが飛び出した。

今年は、変わりそう 同友会! o(^_^)○

 

 

arayamanet at 19:05│Comments(1)TrackBack(0)clip!セミナー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mine   2005年06月11日 21:52
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
今年、鹿児島の同友会に入ったばかりでまだ右も左もわからない状態ですが、いろいろと学んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔