2005年06月03日

がんばれ 若大将!あたらしく生まれ変わるために・・・すばらしい人たちがいる。

achiha01彼は、着実に大きくなっている。
これから会社を、みんなの幸せへ導いていこうとしている。
朝 8時から、これからの会社を変えていこうとしている人たちが集まっていた。
昨日から徹夜で仕事をしていた人たち。
徹夜しているのがわかる。でも目はしっかりしている。

何が、こんな中で会社に対してのロイヤリティになっているのか?
副社長が「理念を固めていきたい。」
徹夜で作業着で、各部門のリーダーがとつとつと今変わりつつある会社の雰囲気を話してくれた。
 2年前から副社長がもどってきてから会社は変わってきている。
achiha03「今は、当たり前に掃除ができるようになった。」「挨拶もみんなしっかりする」
そして、どんなときに自分の仕事をしていてうれしいのか?
「お客様の満足が私たちの喜びです」
Hさんのことば・・・ アチハ経なんだ。
こんなひとたちが、必死で会社を立て直していこうと、あきらめず、コツコツと変えてきている。
これから徹夜明けで、昼からも仕事へ向かっていく。
そんな貴重な時間、朝から理念を考えよう。と
いい理念ができそうだ。会社の中も整理された。苦しいときもどんなときも明るく、そして粘り強く、若大将がんばれ・・・(なんか加山雄三の若大将を思い浮かべる好青年だ。(*^。^*)

achia02



arayamanet at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!顧客での出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔