2005年06月08日

こころが変われば、環境もかわる。大阪府板へご挨拶へ・・・

fe84084d.JPGずっと以前から、大阪にいながら、大阪府板金工業組合さんと活動ができていませんでした。というのも、会社を立ち上げたころ、そう10年ほど前に、青年部の方々との活動を組合本体の筋を通してなく、板金新聞に活動内容を載せてから、活動が止まっていた。
ここ数年、今の理事長になってから、全国板金大会で、何度かお話をさせていただいた中で、しっかりと組合との挨拶をして、本当に必要なことはお互いの出来る部分協力していこう。と場をもっていただいた。

こころが変われば、環境も変わる。
 これは、みなさんとお話をしていての中で言っていただいたことば・・「以前の君は、いきおいが空回りしていた。でも最近は、この業界になんで、こんなこだわっているのかがわかり、前向きさも個人的には認めていた。ここ数年で心も(体もだそうだ(*^。^*))丸くなった。だからこれからは、業界のためにお互いの力を合わせみんながプラスになる活動を行っていこう。」
 10年は、本当に長かった。社員のメンバー(たびたび出てくる佐藤君ら)が苦労させてしまったな!と思う。トップとして、みなさんと道をしっかりもっていたら・・・とおもう。井戸を掘っていただいた業界。
そう、われわれの会社、マドックは、板金倶楽部という見積積算のシステムで最初立ち上がった。"専門工事業は花形産業"になる。そんな夢を実現できる純粋で一所懸命な人がたくさんおられる業界。
 これから、また、みなさんのご意見を元にすこしづつ、しっかりとカタチにしていかなければならないと思った時間でした。
ありがとうございました。d(^0^)b

arayamanet at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!顧客での出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔