2005年06月17日

ビジネスショウ打ち上げと、新人の歓迎コンパ・・・うーんエネルギーがすごい!

0014c7d4.JPG今日は、ビジネスシヨウ最終日、今回の私の問題は、せっかく来ていただいた方とお会いできなかったこと。H社長、Mさんごめんなさい。また、ブースにたずねてきていただいて、あえなかった方々、残念でした。
ビジネスシヨウ いろんな方が来られたが、ビジネスシヨウ自体が、第2館だけで行われていて、なんか、小さいように感じた。関西経済のダウンが感じられる。
 しかし、出展者の方々とのネットワークを取っていこうというのが、今回の大きな目的のひとつである。元気でがんばっている会社が出ていた。
 さあ、今回の企画から運営を若手のメンバーががんばってくれた。
打ち上げコンパ兼新人の歓迎コンパ!
元気な仲間が一緒に気勢を上げた。
ちょっと考えることが有った。
自分が20才代で、いろんなことを行ってきたと思っていた。でも・・・自分がこの立場になって思うのは、そのときに出来ていたことは、実は周りがそんな場を作ってくれていたんだと気がついた。
 自分でもいろんなところで口を挟みたくなるところがたくさんあった。
そんな中で、ひとつぐっとこらえて、やってるところを見届ける。
 何か社会が変わってきている今、いままでの経験で、進めてはいけない状態が起きてくる。そんな新しい社会のパラダイムを作り出せるのは、先入観のない若いメンバーたちだ。その新しいパラダイムにしっかり全体が乗って、加速できるようにしていきたい。
 そんな中で、自分がやっているんだ!(゜o゜)と思っていた自分に気がついた。そして、そんな中で増上慢(ぞうじょうまん=慢心の極地)になっていた自分がなんか見えてきた。
人間がこの繰り返しかもしれない。そして痛い目にあって、みんながいてくれて初めて気づく。遅い気づきかも知れないが、この気づくことを一生涯行っていきたい。傲慢にならずに・・・戒め

 みんなが幸せにこんな時間が持てたことに感謝しています。
マドックという会社がみんなが、本当に幸せになる。顧客、家族、パートナー、社会の幸せをはぐくむそんな会社にしなくてはならないと心に誓った楽しい夜でした。(*^。^*)
kara

arayamanet at 11:49│Comments(1)TrackBack(0)clip!会社の仕組み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミラクルまっさん   2005年06月19日 00:46
ビジネスショウ会えなくて残念でしたね〜!確かに若いパワー私も感じましたよ〜(^。^)「マドック社員が一丸となって!!」を物凄く感じました。それもやはり凄い社長?だからだと思いますよ(~o~)見習わなきゃ〜ね!!頑張りますよ!!同い年として・・・良きライバル??そして石川さんの可愛い(^^♪も見れたしね・・・・頑張れマドック!!そして幸せにして下さいよ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔