2005年07月08日

ついにリフォーム倶楽部総会が泉大津でスタートした。もう7年以上にわたって続いている。

00722145.JPG毎回、リフォーム倶楽部総会は本当にいつも皆さんと会える、大変なイベントだ。この会で、全国のリフォーム倶楽部の本当に長く付き合っていただいている方々が最近の傾向であるけれども、社員の方を同行されてくるケースが増えてきている。
 実は、去年の総会へ同行したメンバーが次の日から行動が変わった。目の色が変わって、そう、人が変わったように、リーダーシップを取れるようになったとのこと。つまり、同年代のメンバーが、店長になったり、一年見ないうちにとんでもなく、話す内容が高度になり、人格的にも、実力的にもはるかに逞しくなっているのをみると、人間いてもたってもいられない。そして、言い訳ばかり言っていた自分が恥ずかしくなる。
 そして、今年店長になった、H君、結婚もして、貫禄もついて、なんかオーラがでてきている。2年まえに店舗立ち上げ、そんな中で利益をだせるようになり、新規店舗がオープン。
 そんな最近は、それぞれの経営の内容をベンチマークして、自社に生かす、そして、みんなが2日間にわたって、情報交換をして、来年は、もっと成長してあいつと再会しよう!そんな思いでみんながつどう会になってきた。
 今、悪徳リフォーム業者が大きな社会問題としてクローズアップしてきている。こんな地道に、毎年、毎年、経営を良くしよう。地域に貢献しようとしている人たちが集まる。これは、フランチャイズでもないこのリフォーム倶楽部では、純粋に住環境サービスとして捉えたお互いの切磋琢磨の場になっている。うれしいな。みんなが、毎年成長して・・・

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岡本雄介   2005年07月11日 21:32
今年もリフォーム倶楽部総会開催いただき、ありがとうございました。今年は地元ということもあり、社員全員が参加できうれしい限りです。今回も芝本ファミリーはさらにレベルアップし、またまたうちの社員に大きな影響を!そして内海社長、伊藤社長の話を聞きさらに納得!田島社長も数年前からもりもり力を上げ、すばらしい話をしてくれました。マドックさん中心のこの会。今は社員全員が勉強になる本当にすばらしい会となりました。長年利益抜きに頑張ってくれたマドックさんに感謝します。そろそろ利益あげてください。
2. Posted by 伊藤 豪人   2005年07月13日 11:25
初日のみでしたが、参加でき大変有意義でありました。
皆さんの熱き想いを胸に、自問自答しながら岐路に着きました。

マドックの皆様、いつも素晴らしい出会いをありがとうございます。
リフォーム倶楽部総会の次なる発展へ 

乾杯♪♪(・・したかったナ)

まだまだ、駆け出しのライターでお恥ずかしい限りですが
始めましたので、冷やかしてください(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔