2005年07月16日

血液どろどろ!さあどうしよう。こんなものもあるんですね。

写真はクリックするとマンガ付で大きくなります。
血液サラサラ2dcb8317.jpgさあ、前回に続いて加藤さんから、紹介いただいたうーん不思議な物体。カーボンは、いろんな形をとりますね。
 ダイヤモンドもカーボンですよね。C(元素記号)はほんと不思議。
カーボンファイバーになってとっても軽くて強い素材になったり、最近では、チューブ型の炭素の結びつきが発見され、超電導になったり・・・
備長炭もカーボン
おもしろい。
いろんな機能があるこの素材。
まず、遠赤による体への効果。実際にやってみた。
びっくりくりくりくらこんぶでこんな結果が・・・・
これは決してやらせでは有りませんよ。

 血液の血流がサラサラになるそうです。

また、電気を通して発熱させたり、燃えなかったり・・・

さあ、こんな素材を活かしてこんなことに

また、ものづくりの血が騒いできましたね。今回もシーズの話。
シーズとニーズと組み合わせて、新しい価値を生み出したいですね。.



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミラクルまっさん   2005年07月17日 20:14
ビックリ!!本当に似た者同士??同じ事をしているなんて\(◎o◎)/!色んな事でつながっているのかな??測定の結果凄いですね〜私もかなり興味があります。。ぜひ、詳しいことを教えてくださいね〜(^^)/~~~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔