2005年07月22日

信頼とキックオフの関係!ISOはタイミング、そして「お客様快適主義」

写真はクリックするとマンガ付で大きくなります。
E-TEC05E-TEC06
弊社の初期のころから面倒を見ていただいているイーテックさん。
前は、南海興業という名前で CIでイーテックに。
実は最初は大クレームから始まった。そんな中で七転八倒しながらも、みんなが理解を示してくれ、そんな中で顧客とマドックとの関係ってどんなものかを考えさせていただいた会社。
E-TEC07E-TEC08


 山本社長は、腹が太い。肝が座っている。教育には、時間、金も惜しまない。理想が高いが、今回はISOを通じてはっきりと会社のプロセスを変えて、みんなが幸せになれる会社を目指そうとなった。
 2年以上 成毛君のフォローでスタートが出来たが、今回がタイミングもよかったのかも。おもしろい新メンバーが3名入ったからだ。
最初は、ISOってなんで・・・とみんな思っていたみたい。でも、だんだん目の色が変わってくる。そうか!この活動は、全員が参加する経営改善、そして収益を上げ、全員の幸せにつながる活動なんだ!
イーテックスローガンは 今までの中でも出色の出来。
ツッチー、リーダー、各メンバー、顔に自信があふれてきていた。
なんかこちらもエネルギーが沸いてくる。
お互いの心の持ち方なんだね!

そして、ISO委員長 あけレンジャー 広報活動に、がんばりまっしょい
(*^。^*)


E-TEC09E-TEC10









みんないい顔してる!ありがとうございました。そしてこれからですね。
みんながんばりまっしょい!!(^^)!
E-TEC11


 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔