2005年09月30日

さあ 法人なりして10年 あっという間のようで、たくさんのすばらしい人に出会った。

10nen


なぜ、マドックが生き残ってこれたんだろう。たくさんの人が、応援してくれて、それに社員が必死で応えてきた。
 いろんなことを感じるけれど、10年、「企業を元気にする」という大きな、ビジョンを掲げてきた。もっと、具体的に、何をと常に言われたし、考えてきたように思う。
 しかし、表層的な改善は、結局長続きしない。

 根本をしっかりと再構築して、継続的な改善を社内に起こし続けるしかない。

 このことを、600社以上の方々との出会いから、「利益を2倍にする」そしてその利益は、会社、社会、社員 それぞれに分配できるそんな仕組みをくみ上げていった。

 すでに、継続的な改革を続けている、ISO取得企業が、100社に近づいてきている。
この方々は、すべてが、社員全員が改革を進め、そのことを オープンブックでしっかりと自分たちの活動をレビューして、自らが大きな渦の中心となってうごきだす。
 
 そんな中で、私たちは、お客様といっしょに 悩み、苦しみ、がむしゃらに動いてきた。そのことが、まだまだだけれども、社会の中での 役割「企業を元気に」としてつながってきているのかもしれない。

 11期は、大きく変えて行きます。成長していろ今の社員のメンバーがリーダーとして経営者の方々と 企業を元気にするべき、サービス、仕組み、商品を生み出してきている。

 自分の中には、安心には、まだまだ届かないかもしれない。しかし、しっかりとがっぷり、顧客とともに取り組んでいるそんなすばらしい、みんなと この10年に感謝して、新しいマドックへ それぞれがリーダーとして、社会を元気にしていく!そんな次なる10年へ つなげて行きたい!

 みんなありがとう!(^・^)そしてすばらしい顧客の皆さん パートナーのみなさん、そして、支えてくれた、家族、友達、みなさん本当にありがとうございます。

 
 最後は、11年目に入っても いつもどおり がんばっていきまっしょい(*^。^*)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔