2005年10月05日

エー携帯が かけ放題!そして2900円で固定、メールもすべて 社会が変わる!イノベーションは社会を変えるね。

7507d051.JPGWILLCOMがとんでもないサービスを始めた。
去年 京ポンという携帯でそのまま、WEBの画面を見れると購入した。
そのときは、インターネットの接続がいくらかけても定額であったが・・・
なんと、6月から、携帯電話自体が、定額になった。
それも2900円で・・・
メールも無料。
 うーん 本当かな・・と思って聞いてみた。6月からすでに30万件の申し込みがあるとのこと!

 毎月の通信費に苦しむマドックにとって死活問題。

早速 Sさんにお願いして、会社全体へ 導入したときのシュミレーションをしてもらった。

 なんと、6割削減できる。通信費が・・

ちょうど10期も終わり、11期から 端末は3000円 これはとこの仕組みを社員全員に持ってもらった。(もっと下がりそう!)

 仕事の仕方が変わってくる。全員が持っているので、社内電話と同じ。

 取次がなくていい。直接互いに連絡を取る。メールを打つ。

 毎月の携帯電話の清算作業に、追われない。すべて会社もちなので・・・






今回は、家族にも購入・・・なぜか 

 この電話、Willcom同士なら、すべてタダ!

 つまり、家との連絡もタダになるのだ。

こういうことを考えていると、NTTといえども、ビジネスモデルの変革を怠っていると会社自体が無くなっていく。

 決断と実行のスピードがとてつもなく要求されてくる。

 経営判断のひとつの遅れが、死活問題に・・・・

ソニーしかり サンヨーしかり 大企業だからと安心ではない。

 どこから、新しいコンセプト、事業モデルがでてくるのか・・・戦略がますます重要になってきた。

 顧客、パートナーのみなさんへ・・・Willcom同士であれば、無料です。

WILLCOMの端末を持っている方。会社まで連絡ください。TELを連絡します。


情報が大きな財産ですね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔