2005年11月20日

休みの日に 偶然!ケーキ屋さんで・・・一所懸命 仕事をしている人は なんかかっこいい!

0591d99b.gif














今日は、朝からいい天気、ほんとにうれしいね。
昼から F君 ボート部の後輩で、マドックでもがんばってくれた人が、うれしい子宝に恵まれ、あそびにきてくれる。
 朝から掃除をして・・・
そうだ、ケーキでも買いにいこう。
 こんな日は、自転車で・・・

最近 鳳の踏み切りの近くで、結構 おしゃれなお店が出来ているな・・・とおもいつつ、足はそちらへ向かった。
 入ってきれいなつくり。でも、私にとってケーキは天敵なのだ。
前のM社さんの社長と、約束をしてしまった。M社がISO認証終えるまでに、100KGを切るという約束だ。

 そう、あと14KGの減量が必要なのだ。
 今、初めて2週間 3KGの減量中 これは、甘いものの、お酒も、食事も大好きなものにとっては、結構たいへん。
そこで、ケーキ屋さんで、おいしそうなケーキばかり・・・しかし、「ダイエットにいいケーキはどれ?」と女性の店員に・・困った質問を・・
すると、マスターが来てくれて「タルト類は、脂肪分が少なく・・・・云々」丁寧に説明をしてくれた。
 すると 横で座っていた、娘さんと男の人。「荒山さんじゃないですか?」(゜o゜)
なんでここで知っている人が・・・話していると、ここの設計された土屋総合設計の土屋さん、泉佐野JCの方。何度か、セミナーで私の話を聞かせていただいたとのこと!びっくりくりくりくりっくりでした。
 つい、いろいろ話しておりました。
 奇遇ですね。
 どんなところでも、一所懸命 事業に取り組んでおられる。

 この鳳で、本当にお客さんがしっかりついてくれて、明るい店が、このあたりいったいも明るくしてくれたらいいですね。

 


arayamanet at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!友あり! | 息抜き

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔