2006年02月23日

いつも御世話になっている I社長との打ち合わせ!

e36abbc1.JPG自分ひとりで、こうだと思っていても、それが、まったく外れていることがある。
私の進め方・・・まず、イメージありき!
そのイメージをベースに、その可能性をどうしていくかの進め方をする。

 だから、最初はイメージをついつい 出してしまう。

 イメージに対しての、お互いの合致

空中戦というところからいつも、そのイメージを実現するために・・・
そういう思考だけではダメなのだと思う。

 まずイメージが優先する私の思考

 現実に何をするから、積み上げて進めることも必要なのかと思った。

 つまり、毎年、5パーセントの実績を出す。それを、3年間しっかり行うことによって、5年で、2倍以上の利益を上げることができる。

そうなのかもしれない。

 実践の中から、みんなの積み上げたものが、実はとてつもなく大きい力になるのかもしれない。
 なにか、大きなプロジェクトを考えることも、必要なのかもしれないが、もっと大事なのは、現場での実際に、目標を確実に一歩一歩進んでいくこと。

これこそが大きな成果を出すことにつながってくるように思う。

また、勉強でした。


arayamanet at 15:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔