2006年04月29日

さあ ゴールデンウィークへ みなさんは・・ じっくり考えるチャンスですね。

もう11年目になったマドックですが、毎年、いろいろと変わっていかなくては、いけない状況は変わりません。
 何かすばらしい商品があれば、とみんな 思いますが、結局 システムにしても、なんにしても、一過性のものであれば、必ず、ほかとの競争の中になってきます。
 そのことにはほかにいろいろなサービスが出てきてもっと機能面をあげて、改良することで対応できる時期があります。
 でも、結局、その改善では、対応できない、環境の変化があります。

 私たちも、企業を元気にするという方向できました。
 幸運に恵まれ、お客様との継続的な関係の中で、新しい企業を元気にする仕組みを考え、日々、改善改良 そして、10年の節目の中で、企業を元気にする、最大の効果があるものは、人 というところに行き着いたように思います。

 なんとか、この間に、これからのビジョンを考えてみたいと思いました。

 まず 一日目は、越さん(前、ランチェスター協会のセミナーにきていただきました。)の本を買いました。
企業再生の本 事業再生要諦 P先生に推薦された 日本のプライベートエキイティ それを買いました。

 さて読めるかな・・・おもしろそうではありますね。
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔