2006年05月07日

5月 大掃除で、ドキュ蔵 大活躍の気配・・電子化はらくらく

ごみ


さて今日は、朝から、とてつもない量の書類を整理、そう捨てました。
明日から、GWが終わってスタートできるように・・・

今回は、電子文書化を徹底して進めました。

結構、電子化したものを大胆にすてれるのでこれは便利。

 実際に2度使うことは、少ないとは思いますが、たくさんのお客様とのデータ関連もあり、電子化して保存

 これで心は一安心

 整理は、後は、PDFを電子化して、それをテキスト化してくれるソフトが今、できてきていて、それを使って必要なものは、テキスト化

 これで、ある程度、再利用も可能。

 ちょっと疲れましたが、これで、整理整頓ができました。

 ドキュ蔵がこれから活躍できますように実践の場でもありました。(*^。^*)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なりなりの子分   2006年05月10日 08:20
いつもお世話になります。大胆に電子文書化されたとのこと。賛成です。うちも膨大なデータがあり、事務所のスペースがなく困っております。また相談にのってください。いつもなりなりの親父ギャグに悩まされております。
2. Posted by もっくんでーす。 なりなりはだれ!   2006年05月12日 19:40
なりなりと書いているのはだれなり。
おしえてください。
今、一ヶ月間無料キャンペーンを行っています。

 「君の名は」昔のTVドラマでしたね。

いっしょに文書と記録管理を使って、紙をなくして、プロフィットを生む職場を実現しましょう(*^。^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔