2006年05月05日

ケセラセラ なるようになるさ。って気分も大事です。受験生のみんな

9ce52118.JPG今日はこどもの日
今、息子が受験 結構ナーバスになっている。

それもそうだろう。自分のときもそうだった。

自分の将来はどうなるんだろう。って

 18歳 多感な時期 結構このころのことを鮮明に思い出す。

 そのころ、盛岡にいた。夜中、屋上で、空をみていた。盛岡の空は、大阪とはまったく違っていて、星が降るようにたくさん輝いている。 そして、父親の本のなかに 密教の本があって、宇宙からのエネルギーを自分に入れると ノウマクサマンダサトバダンカン・・って 空に向かって印をきっていた変なこともしてましたね。(変な宗教にはまったわけではありません。ボートをそのときも必死で毎日こいでましたから)

将来は不安だったが、逆に早く外へ出たかった。
 このときの精神状態は、やはり安定していない。将来の不安、そして、試験によってこれからの人生がどうなるのか・・・

 結局なるようにしかならない。起きた事象を前向きにとらえ、その運命を一所懸命にプラスのイメージで取り組む。

 人間万事塞翁が馬 なるようになるさ・・といいつつ、大阪で、たまたま ブルーノーツに近くへ むずがる息子を無理やり、つれていった。

 ちょうど、Jazz をやっていた。

 結構満員 急な外人のミュージシャンがキャンセルで、急遽 日本の人のJazz

GW 大阪ジャズ・フェスティバル
at 大阪ブルーノート
大阪ブルーノートが、大阪ジャズシーンのメッカとして梅田に誕生して15年、これまで支えて下さったファンの皆様に感謝を込めて贈る特別企画!関西有数のジャズメン達が、大阪ブルーノートとの共同コラボレーションで繰り広げる「GW大阪ジャズフェスティバル」を謝恩価格(法人会員様・OurLive会員様無料)でお楽しみいただけます。大阪ブルーノートのステージに、また一つ新たな伝説が生まれる!

 そんな中で、掛け合いで、歌う曲があった!

 そのことば、

  ALL RIGHT !
OK
YOU WIN!

そう、これいい言葉ですね。いただきです。

こんなこどもの日でした。みんな悩んで大きくなった・・・青年よ・・・(*^。^*)





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミラクルまっさん   2006年05月10日 08:17
5 社長元気??私は福岡で少しは頑張ってますよ!!ぜひ、遊びに来てくださいね!!今月、我が息子も3回目の司法試験に挑戦!「まだまだ面倒見るから焦らずに頑張れ!」って言って福岡に戻って来ました。GW二人で食事して男同士の付き合いって良いですよね!また近況を教えて下さい!高橋社長も元気ですか??
2. Posted by matsuany   2006年05月12日 11:21
5 ウチの場合は、中学3年の息子より
嫁はんの方がナーバス?ヒステリー?
になっていて敵いませんわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔