2006年07月02日

東大へ行こう! ドラゴン桜は現実か????

b7d97d76.jpg

















 私のお友達の方が、塾をご夫婦でやっておられる。
 滋賀県の湖西で、行っておられる。αセミナーという勉強熱心なご夫婦

 実は、私にも今、受験生の息子がいる。

 ナーバスになっていることもあった。

 そんなときは、友達ですね。その道のプロの方の話を聞ける。

 そして今回、ご夫妻でかかれた 「東大へ行こう」こんな本も送っていただいた。

 コーチングなんでしょうね。これからの受験生に対しても


 やらされる勉強は、結局、相手に見てもらって何ぼ・・・自分から動く。考える。何するんですか?どうするんですか?

 これに答えてしまっていては、いつまでたっても自力はつかない。

 セルフモチベートが起きないと、本当の力はでない。

 会社でも、勉強も、自分で他のせいにする【せい病】にかからずに自らがプラス発想して生きていく。

 そうすれば、とても良い結果がでるのに、そしてとても楽しくなるのだ。人生が

 相手がわるい、環境がわるい、それは自分が考えてつくっていっているだけ。

 
  息子にお手紙までいただきありがとうございます。

 実体験のアドバイス とても心強くおもいました。

 親バカのおつきあいありがとうございます。こんなコーチング付きの塾 社会にとって大変役に立ちますね。


 がんばっていきまっしょい!(*^。^*) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔