2006年08月08日

貧すれば鈍す これは、もったいない。いい友達を・・・

とても才能のある奴がいた。

でも

広辞苑

 貧すれば鈍(どん)する

貧乏すると、世俗的な苦労が多いので、才知がにぶったり、品性が下落したりする。


あるとてもさびしいことを、昔、あった。

私も人に言えた義理じゃない。

 自分も苦しかったとき、特に、立ち上げの最初のとき、周りの人にとても迷惑をかけた。

 だから 彼も、本当に「貧したって 絶対鈍せず!」これを 前回をいい機会に立ち直ってくれたらと思う。

 才能は、自分が勝手につくったものじゃ無くて、みんながあって、環境があってできたもの。

 役に立てよう せっかく そんな才能があるのだから・・・ 期待しています。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔