2006年12月29日

感動の認証式でした!(*^。^*) 企業を元気にってほんとにいい仕事ですね。

3cc6ef69.gif














今日は、仕事収め
そして、イケキンさんのISO14000、ISO9000のダブル認証取得での認証式にうかがいました。

なんといっても、この会社の強みは、全員が、参加して、挨拶から掃除まで徹底していること。
 すばらしい人たちです。

 今回の感激 その1. ISOのプロジェクトメンバーが 9名がとても成長したとのこと。
 なんと、審査の最中に 私達のISOはこうなんです!とはっきり主張。そして、自主的に取り組んでいる、自分達の活動に自信をもって取り組んでいる。社長もびっくり。感激

 そして、認証取得のレビューで ほぼ完璧に認証がとれたときに、自然とみんなの目から涙がこぼれたと・・・

 なんと感激ではないですか?

その2. この活動は、実は、一年だったのですが、一年半かかりました。社長はこのことを、これだけ半年も、伸びてしまったのに、最期まで、面倒みてくれてありがとうございましたといっていただけました。最期まで、取るだけのISOではなく全員参加のISOを本気で、みんなと取り組めた、そして、そのことを暖かくみまもっていただいた社長、全体を包み込んでくれた常務、全社員 あったかいですね。
 その岡本さんが、なんとみんなから、とても感激の贈り物をいただきました。
 オリジナルセンスです。これって一生の宝物ですね。

その3.自主的活動が起きてきた。
 今回の認証式も、すべて、社員から自主的に段取りから司会、運営を行ってこれるようになった。
 また、プロジェクトを発足するときも、みんなが参加の表明をしてくれている。
 これって、本当の学習する組織の原点を見たように思います。

 さあ 来年は、幹部の方々と、この圧倒的な現場能力を生かした事業戦略の実践です。
 
 岡もっちゃん 皆さん 来年は、戦略実践の新しい取り組みよろしくお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なりなり   2006年12月29日 14:56
荒山社長
いい仕事してますね!!

私も頑張りますよ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔