リフォーム倶楽部

2006年07月09日

みんなでブログをやっていこう!ということに

如何にブログは受注を生むかを実績で見せられたリフォーム倶楽部総会であった。
なんといっても、このりフォーム倶楽部では、みんながそれぞれの事業での結果発表がある。
そのときのHPからの受注の大きな理由がブログである。

そこで、今までブログなんてと思っていた社長も 「俺明日からやるよ」という変わりよう!

 そこで、リフォーム倶楽部・みんなのブログ ここからみんなのブログをまとめてみました。


これで楽に見えるね!

arayamanet at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月07日

リフォーム倶楽部総会 初日です。もう9年になります。みんなが本音で話し合う!成長する仲間が宝です。

reform















今日は、リフォーム倶楽部総会

顔ぶれは変わって行くけれど、みんな元気に学びに仲間です。

うれしい!成長の一年 ワクワク(*^。^*)
 
 チラシで本当にこんなヒット率に 18000分の10件 それは・・・

 熊本からも・・

arayamanet at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月26日

リフォーム倶楽部総会へ 今年も楽しいことが

18ee1d0c.gifいつも元気な社長と奥さん
この明るさが、新しいビジネスを切り開いていく。
とても素直。
どんなときも・・・そんな人間性にみんな惹かれていくのだと思う。

ISO取得までもうすこし、そして新しいリフォーム倶楽部に変革していく。

arayamanet at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月08日

リフォーム事業の仲のいいご夫婦 とっても明るいね。 

写真はクリックすると大きくなります。
fefddc3a.jpg今回は、台風が去った次の日、台風一過 すばらしい青空でした。
先日お会いしてから、しばらく経っていたので、金沢を出る前にお寄りした。
 今日は、社長もおられて、非常に和やかにご挨拶いただいた。

 建材関連の幅広い、調達の仕組みを持っておられるので、それを元に、リフォーム事業を現在営まれている。
 社長は、私と同じく 0.1tonを超える、巨漢。
奥さんは、本当にコマめに動いている奥さん。
いいコンビ。見ているだけで 朗らかになる。

 次回は、同じように、材料問屋から、今、リフォーム倶楽部2店舗を出しておられる 兵庫の 芝本さんのところへ、いっしょにご訪問して、これからの事業展開の話をしましょうと・・・

 それにしても、いい天気でした。

arayamanet at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月25日

環境を考え、そして地域に根ざす。そのための第一歩 顧客を知る。

sugimoto6aa029a2.JPG地域の活動を積極的に行われている社長とであった。
その中で、今までの顧客とのふれあい、そして、そのことによっての社員の活性化をどのように進めていくかを、いろいろ話をさせてもらった。
今、中期経営計画を実行中で、実際に進めていただいている方にも入っていただき、今後の進め方を固めた。
 そう、やはりパートナーシップがそれぞれ取れればいい結果が出やすいし、そして業界に徹底的に熟知していることが、重要だと思う。

単なる管理のシステムでは、本当にその業界の仕組みとしては本物にはならない。顧客に提供するサービスは、最適なサービスであり、それは、いくつかのベンチマークされ、そしてその会社の状況も知って、適応していくことが必要だ。

 今回は、板金業の新しいZeroD Roof などの新しい新技術をリンクさせた新しい経営システムに発展できそうだ。

 それにしても、社長のバイタリティ そして、夢を追い続ける力は、どこから来るのだろうか?
 そして、前回もご自身で立てていただいたお茶、とてもおいしかった。

こんな人に対する愛慕が、この柔らかな会社を創っているのかもしれない。(*^。^*)

arayamanet at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月01日

あたらしいリーダー誕生!新しいリフォーム倶楽部 ショップ誕生!

aaaa■事実(Fact) :リフォーム倶楽部 2号店オープン 30組以上の来客、そして、早速新店長とこれからのネットワークを考えて・・・さあみんなで新しい店長がんばれ。それから、みんなでもりあげよう。
◆発見 (Find) :みんなが、新しいショップをネットワークで考えて進めています。1店舗から2店舗へネットワーク型へ変革のときです。
●教訓 (Found) :組織は、成長しますね。たった3人でスタートしてそのときの若手が店長で、リーダーシップを取っていきます。不思議なものですね。
★宣言 (Future):私は、企業の成長と人の成長を手伝います。
リフォーム倶楽部

 先日、伺った新店舗でたくさんの人が来られました。みなさんから受注も好調で、もっとスムースにそして、複数店舗での運営で、ネットワークを考えて、仕事のフローまでISOに準拠した、新しい仕組みが必要ですね。

 みんながんばって、成長して、そんな中でまた進んで、新店長2人が誕生!
ナベさんも、全体を、みんなを引っ張ってくださいね。(*^。^*)




arayamanet at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!