おいしいもの見っけ(*^。^*)

2006年08月09日

工場で野菜が作れる時代になった! 最近 いろんな話をきかせていただく!社会が大きく変わっている証拠?!

f94c2d47.gif















タッキーとは、ここ1年半ばかりの間、商品開発にかかわってきた。

開発は、セレンディピティだ!と 彼が納得。

いろんな出会いの中で、一所懸命やっていると、特別な出会いがある。

今回もそんななかのひとつかも
 工場で、野菜を作っている。 今、関係のある社長から、野菜を送っていただいた。
 工場で作っているので、そのまま洗わずに食べれる。毎月、3000個の野菜が工場で作られている。

 結構 おいしい。(*^。^*) 

arayamanet at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月15日

和風キムチ 送っていただきありがとうございます。おいしかったですよ!

ec38173d.gif>
















ランチェスターのセミナー聞いていただきありがとうございます。
>  http://blog.arayama.tv/archives/2006-01.html#20060128
>
> 御社のまず、キムチを食べてみたいと思い、ダイエーへ行きましたが、
> 残念 置いてありませんでした。
> http://blog.arayama.tv/archives/2006-02.html#20060205
>  もし、可能であれば、大阪で置いてあるところをお教えください。
> 試食してみたいと思っています。
>
なんとすぐにたくさんのキムチをおくっていただきました。感謝<(_ _)>

では、みんなからの感想です。

お疲れさまです。

■海鮮キムチ(Kさん)
オキアミやイカなども一緒に漬けてあるので、
普通のキムチに比べ、辛味以上に旨味がありました。

それほど辛くないので、辛いの苦手という人も食べられるかと。
ご飯とよく合いました。

■海鮮キムチ(Hさん)
日本の漬物っぽくて日本人には食べやすいのかも。

■大き目のビンのキムチ(Hさん)
白菜の茎の部分が多く入っていて歯ごたえがよく
辛味が少ないので食べやすい。

■大き目のビンのキムチ(M子)
キムチ炒飯にして食べました!
なんか辛すぎず、おいしかったです。

好評でした。ごちそうさまでした。(*^。^*)

arayamanet at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月11日

岩手から 友来る。 楽しい時間でした。ぜひ、次のトライアルがんばって!

ed0b8051.gif














2年前に研修で一緒だった3人が集まった。

kさん この方は、とても人が集まってくる人。
人を活かす人。私は、どちらかというと役者。
いろんな人が役割を持って、何か社会にしっかり貢献できたらいいですね。

arayamanet at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月10日

今日は、Hさんからカニを送っていただいた。Kさん家族といっしょに・・・

ad45cc68.JPGさあ お友達のご夫婦とHさんが送っていただいた、カニをいただきました。
昼から焼酎をしこたま飲んで、寝てしまいました。

 しかし、おいしいカニでした。みんな無口で食べまくり、そして、焼酎が、黒糖、泡盛、芋焼酎など オンパレード

 昼から酔っ払ってしまいました。

arayamanet at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月06日

若手のみんなと一緒に、これからを語った。部署が変わってもみんな集って

053eca1c.gif研修をしていたメンバーが、部門が替わったと・・・そうだったらがんばってと夢を語った。

arayamanet at 07:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月30日

今日は会社の近くでゆっくり、会社ではメンバーが・・・

hiru












今日は、休み、ゆっくりと時間を持って、一日過ごすことが出来た。会社の近くで、母親から、もらった食事券で昼をスイスホテルでとてもおいしかったです。 e6891699.gif







近くまで来たので、会社へ寄りました。平元君、羽場君 お疲れ!(*^。^*) 来月のHPの最終ですね。 今月も、あっという間に過ぎてしまいました。来月につなげて行きましょう。

arayamanet at 20:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年07月06日

とってもおいしいところがある、上尾には・・・宝来・田中家 よってみてください。

ちょっと修正・屋号間違ってました。田中さんごめんです。また寄りますね。m(__)m

写真はクリックするとマンガ付で大きくなります。
bf236342.jpg今日の昼は、会長につれて行ってもらった 宝来 実はおなかが減っていたのでちょうどよかったです。片桐君、おいしかったよ。
でもたべすぎでした。餃子がとってもおいしかったです。
そして夜は、何度もメールをいただいた田中君。京都から修行を終えて、この上尾に・・・祭りにはまっています。
前回のとんでもない一気飲みは、なんとこの祇園祭りから来てるようです。
中村さんところには、とんでもない人も来られています。
 前回のセミナーに来れなかった伊藤さん、横でいっしょに話が出来て楽しかったです。
でも、祭りに命をかけている人っておおいのですね。
また、ヘラブナ釣りのプロのかたが・・なんとびっくりです。
 とってもおいしい食事でした。
そして、話もとってもおもしろく、京セラで新入社員が最初に集まったときの料亭で修行していたとか・・京都話も・・成毛君も、実は、京都出身で、わいわいで また、飲みすぎでした。(゜o゜)
ご馳走さま・・・(*^。^*)
深夜まで、ワイワイ うまいもん食べながら、幸せですね。
中村屋

arayamanet at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年06月04日

こりゃうまい。おいしいもの発見!ソフトチーム誕生!すごいね。

fujimoto05fujimoto04やあ、セミナーが終わって社長交えて、ざっくばらん。に食事へさそっていただいた。河内である。何もなさそうな場所。
結構、古い感じのする居酒屋ぽいところ。
実は、ここは創業したてのときに最初事務所兼自宅だったところだそうだ。
夕方、もう、奥の席から詰まっていた。

メニューがしっかり書き込まれている。
今日のワークショップをさかなに、話ははずんだ。みんな熱い。語ってくれる。

ワークショップを通じて、なんとソフトボールチームが結成された。と専務が・・・おもしろい。明日、初試合が行われる。
発表のときに優秀賞だったチームだ。

なんといっても、コミュニケーションをみんな欲している。すべての基本はこれだね。

といいながら、はもの炭火焼、とってもおいしい!とくに専務推薦!
とんでもなく料理が凝っている。えーなんで・・・聞いたら、ナダマンで修行した料理人さん。値段は庶民的、でも、中身はとっても手が込んでいる。


とってもおいしかったです。ありがとうございました。(*^。^*)
ご馳走様でした。

fujimoto03fujimoto06

arayamanet at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!