マネジメントレビュー

2007年01月03日

マドック 今年はどちらに進んでいくんだろう。本年度の抱負

今年、進んで行きたい方針を アップしました。



arayamanet at 18:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。今年は猪突猛進?荒山戦車?

元旦

















あけましておめでとうございます。
いつもご支援いただきありがとうございます。
昨年は、皆様のお力添えのもと、一歩一歩、まだまだ、亀の歩みではありますが、昨年 一年間 企業を元気にの理念をもとに、進むことができたと感謝しております。


今年は、マドックが12年目を向かえ、各マドックのメンバーは、新しい組織を創り上げる 自立化の場を迎えています。

私も昨年、皆様の後押しをいただき、新会社 株式会社
ドリーム・ジーピーの代表という大役を引き受けさせていただき、14年ぶりの創業、新しい命を吹き込むべく、パートナー、新しい社員のメンバーと立ち上げと開発に取り組んでお
ります。

今までの「企業を元気にする会社」マドックから、新会社では、自ら、商品を育て、戦略を組み、実際に事業にまで、立ち上げていく、商品・サービスを創り上げていく、「夢を育てる会社」ドリーム・ジーピー(Dream
Growing Platform)
という会社が昨年、生まれました。

皆さんの「企業を元気にする」ということ、プラス、皆さんの中にある種を育て、新しい顧客視点で育てて事業モデルを組み替え、創造的な商品、サービスを産み出すことを継続的におこなう。
それが、皆さんと進めてきていた、管理会計「利益2倍経営」を用い、全社員参加で進めていくことができ、それが、みんなの成長と、幸せな社会の構築に一歩でも近づけたら本望と思って取り組んでおります。

学習する組織、みんなが、将来のビジョンを本当に見て、働いている一人ひとりが、一所懸命
顧客視点で、自己の人生の価値を生かして、社会に貢献できることが、本当にうれしい、顧客の方々といっしょに泣き笑える、互いに切磋琢磨
して成長できる、そんな年を全員で、今年も目指していきます。

まだまだ力足らずの状態でご迷惑をおかけすることもただあるかと思いますが、信念にもとる事だけはないように自戒して、且つ 積極的に
すばらしい社会の構築へ向けて、全員で、邁進していく所存です。

皆様の繁栄、ご健勝を祈念しております。

本年も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いもうしあげます。


arayamanet at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月05日

今日はマネジメントレビュー 経営会議だ。年の初め さあ元気よくスタート

0d620389.gif













朝から マネジメントレビューを行った。昨年の最終日に、第一四半期の決算内容をすでに発表しているから、今日は、最初から、この第2四半期をそれぞれの顧客の方々と実際に活動をどのようにおこなっていくのか?
 明日からの活動内容に特化して、打ち合わせを行った。

 小冊子の件もみんなに意見を・・・・

 うれしい プレゼント  パートナーの方から、ケーキの差し入れ、 とっても大きい・・・パークスにある 有名なケーキらしい。

みんなは、私に、また 太るから 食べちゃダメですよ!(-_-;)と しかし・・・
パートナーの気持ちを(と言い訳をしつつ)いただきました。

 おおきに!(*^。^*)
 

arayamanet at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月17日

ISOを経営改革のツールとして、積極的にカイゼンを続けていく!さて大きな目標にどう近づいて達成するか・・・

0f56360c.gif














もう来年の始めには ISOが取得される。そして、経営計画もしっかり立てて、この経営計画書が品質マニュアルだ。と常務。
 経営計画を現実にするためには、これからが正念場。

 顧客との関係性を考えて進めていくことが一番の戦略的課題になる。

arayamanet at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月05日

経営会議、取締役会を通して、経営改革へ 新体制

ee6e0ee7.gif12月が始まった。
取締役会を通してNさんから、昨年の結果とその内容を説明。
新体制を通じての議論を行った。


arayamanet at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!