研修会

2007年05月12日

第一回 有言実行プレゼン大会が 3社合同で開かれた。

9dd7d56d.gif














今日は、30名の方が集まって 合同事業計画発表会

司会は、澤ちゃん そして、言いだしっぺは、タイヨー電機・DGP濱田さん

タイヨー電機、そして、マドック ドリーム・ジーピーDreamGP (Dream Growing Platform)が3社集まって、自分達の今行っていることを事業発表しよう!

と ペイ先生も来られて、審査員に 小林君もありがとう!

こんなに盛り上がるとは思いませんでしたが、みんなが今、どんな気持ちで仕事をしているか? お互い、パートナーの仕事の内容が良くわかっていなかったけれど、今回でみんなが打ち解けあった。

とても楽しい、すばらしい会でした。

arayamanet at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月21日

w社さんの研修 2日目。教室へはいってびっくり。

f4f06164.gif
















今日もワンズさん 研修会へ
今日、ちょっと早めに、昨日の教室へはいったと途端  びっくり それは、教室がとってもきれいになっていたのです。
 いつ、誰が?ときいたところ、ワンズさんでは、昨日の終わった後で社員の方が掃除を・・・ それも 入ってすぐわかるくらい丁寧に

 これでも、まだだめだと、朝の朝礼でいっていたとのこと。

 この整理整頓・清掃、小姑がいなくては、会社はだめ!と著作でいっておられた、中澤さんにお会いして、本当に実践をとおして言っておられるのだなと感心しました。

でも この人間的なつながりは、夜 わかりました。
大変たのしい中華街でのひと時 ありがとうございました。

中華街


 

arayamanet at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!