【ちょっといい話】

2007年07月01日

みんなといっしょに 楽しい時間を・・・

5a62a294.gif



















さて今日は、タッキーがいろんな準備をしてくれて、関空のまん前でバーベキューパーティでした。

成毛くんも、みんなを楽しくさせていました。企業が成長する過程の中で、若手が、自分達で、企画して、そして、これからの会社としてのチームをつくっていくことは、とても大事なことですね。

 みんな土日も仕事のことが多く、みんなで集まって、こんなカタチでは、久しぶり。
 みんなが、お互いにコミニケーションをとっていこうと協力している。

 時間とともにみんなが大きくなってくれていることが、うれしい時間でした。

 その後は、フットサルでした。とっても疲れました。私も昔取った杵柄で 走りましたよ。最初のゴールをきめさせていただきました。ごっちゃん!

 皆さん さあ 7月も がんばっていきまっしょい。(*^。^*)







arayamanet at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月13日

一ヶ月ぶりでみんなに怒られています。(>_<)

7f13bf81.gif














今日は、熊本!

すいません!みなさんからお叱りを受けながら

最初の再開ブログは なんと新宿2丁目のママです。あすなろの講演でした。

熊本で、こんな話をうかがいました。

とってもよかったです。
でも、本もとってもよかったです。

 まねくのよねこ お送りしました。

さあ 明日からがんばるぞ・・・ていう勇気がでましたね。(*^。^*)


カマ



arayamanet at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年07月10日

かおはんで 写真とってもらうときは、とても、良い顔みんなしてくれますね。








今日は、みなさんの写真を編集して、かおはんへ送っています。
とってもいい顔していますね。みなさん(*^。^*)

しばらくお待ちください!(*^。^*)

arayamanet at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月09日

かおはんにブタさんキャラクターがついた!

伊藤さん かおはん


















さあ みんな大喜び!かおはん

とってもかわいいし、携帯ストラップに

伊藤さんも リフォーム倶楽部 最初のキャラクターですもんね。



かおはん 漫画



arayamanet at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月02日

東大へ行こう! ドラゴン桜は現実か????

b7d97d76.jpg

















 私のお友達の方が、塾をご夫婦でやっておられる。
 滋賀県の湖西で、行っておられる。αセミナーという勉強熱心なご夫婦

 実は、私にも今、受験生の息子がいる。

 ナーバスになっていることもあった。

 そんなときは、友達ですね。その道のプロの方の話を聞ける。

 そして今回、ご夫妻でかかれた 「東大へ行こう」こんな本も送っていただいた。

 コーチングなんでしょうね。これからの受験生に対しても


 やらされる勉強は、結局、相手に見てもらって何ぼ・・・自分から動く。考える。何するんですか?どうするんですか?

 これに答えてしまっていては、いつまでたっても自力はつかない。

 セルフモチベートが起きないと、本当の力はでない。

 会社でも、勉強も、自分で他のせいにする【せい病】にかからずに自らがプラス発想して生きていく。

 そうすれば、とても良い結果がでるのに、そしてとても楽しくなるのだ。人生が

 相手がわるい、環境がわるい、それは自分が考えてつくっていっているだけ。

 
  息子にお手紙までいただきありがとうございます。

 実体験のアドバイス とても心強くおもいました。

 親バカのおつきあいありがとうございます。こんなコーチング付きの塾 社会にとって大変役に立ちますね。


 がんばっていきまっしょい!(*^。^*) 

arayamanet at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月06日

【ちょっといい話】大掃除の話。かたづけるのが楽しくなる。

0941d00b.jpg今日は、とても簡単な書籍管理をかんがえた。
書類もとてもかさばるが、なんと、本のとる場所は、とても大きい。
私の性格上 なんかあとで使えるな・・・と思うと もうそこで、こんなときあんなときでどうしよう????
って考えてしまう。
 これって大変です。そこで考え込んじゃうんです。

 結局そのときかんがえたことなんかすぐわすれてしまうのですが、今日のちょっといい話は、

 ダンボール箱に つめていく。どんどん。

 そして分類なんか簡単にして、デジカメで写真
印刷して、ダンボールに貼っておく。これで、すべてすっきり。

 写真とる、放り込む。印刷する。貼る。

何がいいかって考えなくていい。プロセスが決まっていると掃除は楽しくなる。

 超片付け苦手な私の実践 かたづけ この後の顛末も載せていきますね。


フリーソフト紹介

 その写真は、 irfan view で 簡単に一覧表にしてくれる。この機能はすぐれもの。

 フリーソフトを徹底的に活用して、このブログを作っています。

 こんな場合どうやっているの・・・???と質問があればどんどん ちょっといい話でだしていきますね。

arayamanet at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!