2012年03月28日

メーキングすまたん 放映を終えて・・・秘話  すべては愛に・・・

今回のテレビの放映を終えて

http://www.youtube.com/watch?v=D0YLA_K-250

読売テレビの佐々木さん とっても素晴らしい方でした。2日間の撮影を一所懸命されて、その上で、編集して、あれだけの量をこの時間で、まとめるだけでも大変だと思いました。

今回は、メーキングも含めてお話したいと思います。

読売TVすまたん2012/03/27放映にあたって

撮影の時の 「あゆみシューズ」を通じて 感動したこと・・・

す・またん!撮影秘話 今回の撮影において ドラマがありました。

いろんな御縁がつながって・・

ありがとうございます。
徳武産業さんとの出会いで、大きく私たちの役割を変えていただいたと思っております。
今回の映像の、後半部分 メーキング映像に出てこられた方は、ある会合で わたしがあゆみシューズを扱っていることを聞いてすぐに来ていただきました。
ご夫婦で来ていただき、すぐに3足買っていただきました。

読売TV 撮影秘話01




撮影の時に初めてわかった真実

 今回、撮影があるとのことでしたので、すぐにこの方を思い出し、この方にインタビューをお願いしようと その日の早朝に お願いして、快諾してきていただきました。 急なお願いにもかかわらず 来ていただき、その時のお話です。(以下 動画を参照してください。)  これまでは、パーキンソン病を患っていて、左右が大きさが違っていて、歩くことが困難で、キャスター付きの杖バックをいつも支えにして歩いていた。で も、このあゆみシューズを履いてから、杖なしであることができるようになった。そして、卓球まで、できるようになった。この2足の靴は、卓球用と、外履き 用と分けて大事につかっているのと・・・
読売TV 撮影秘話



今回は、黒のあゆみ

今回、履いて来られたのは、LLの黒いあゆみ(ダブルマジックII)・・・なぜ・・・ 実は、送ったサイズの一つが旦那さんのものだったのを、これだけが合わないの・・って・・ 旦那さんのを履いてこられていました。だから・・
今回、黒のあゆみを ぴったりのものをプレゼントさせていただきました。
そして、一緒に御飯を食べにいき、今日は、チャーハンが食べたいとお二人で、楽しくランチをとってお帰りになりました。(^O^)/


帰りに一緒に来られた旦那さんが一冊の本をおいていっていただきました

帰りに 本をおいていっていただきました。
実は、旦那さんは、2年前に 7年間看病した
奥さんが他界されていたのです。
わたしと似た境遇でもありました。
わたしも、生きていくことを お渡ししました。

韓国土産の のりとお菓子も・・・ご一緒に

その本の中で・・・


百回キャンペーンの試み

百回の「愛しています」 最初は一人で 密かに練習し 平常心で 言える様になったら 最初の一回目を
言ってみよう。
照れたり ふざけたりせずに 感情込めて 聞く人の気持になり 言葉で相手を 包む様に 優しく言います。 見返りは 期待せず 相手が喜ぶことだけを 求めて それだけを 自分の喜びとして 堂々と言います。 言いたくなったら 言います。 一日に何回言っても 良いのです。 一生に何回言っても 良いのです。 自分の気持です。 誰でもできます。 いつでもできます。 どこでもできます。 お金は必要としません。 勇気が必要です。 隣の人を幸せにすれば 自分も幸せになります。 下のハートに○をつけて やってみれば分ります。 本当だと。




arayamanet at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月05日

心がやっともどってきました。・・昨日誕生日をみんなが祝ってくれて・・・

もう、なんていうか・・ずっと2年間かきつづけていた 
ブログも、ぜんぜん書く気力もなく、この一年いました。

でも、なんやかんや いっても 生きているんだ・・年取るんだ・・・

滋賀県の社長に言われました・・

 まだまだ ひよっこや・・

その社長 67歳 とっても見えません。

ゴルフに経営に・・新しい興味と好奇心 何でしょうね。

若さの秘訣は、生きていることに対しての感謝といつまでも失わない好奇心なんでしょうね。

 うれしい出会いでした。そして気づきがありました。

感謝です。(^-^)/~

arayamanet at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!